2010年10月05日

最近お気に入りの道糸の話

昨年のグレ釣りから、お気に入りの道糸は「バーマックス・磯」だ。

糸癖は少ないし、何より強い。耐久性もかなり良く、僕のように、メチャクチャロッドを絞る系のアングラーには、役に立つ道糸だと思います。

このラインは、本流対応の200m巻きの物も発売されていて、これが良い。

ここ最近は、あまり細い糸で食わすことに重点を置いて無いので、細くても道糸は3号を使うようにしているが、100mづつ、2回に分けて巻くように出来るので、経済的で、こう言う部分も気に入っている。

もう直ぐ、グレのシーズンなので、また箱で買おうかしら・・・笑
posted by 釣具屋 at 20:19| 道糸の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

